最近の悩み

はじめまして!吉田です

自分の悩みを解消したいので、少しでも多くの人が見てくれたら光栄です。

まず、自分の紹介をすると、楽観的です笑

ですが、留学をしてからだんだんとこれからが不安になってしまいました。今までは、前向きに今を楽しむをモットーに生きていたのですが、留学をしている内に、将来なにをすればいいのか分からず、今を楽しめていない自分が怖いです。

また、日本でサラリーマンになる=死と思ってしまっています。

日本で電車を乗るたび、疲れ切ったサラリーマンの方達を見ると、幸福度を下げてまで、お金を稼ぐ意味はあるのかなと考えてしまいます。自分の友達に働いている人がいて、小さい頃から自分と同じように楽観的だったのですが、働きはじめてから鬱になってしまい、彼女の家まで15キロあるにもかかわらず、歩いて行ってしまうほど追い詰められてました。自分と似た人がこのような状態に陥っていると社会人になるのが不安で仕方ないです笑

今現在、このような悩みを持っており、海外で働こうか考えています。このような悩みを持っていた人や、今持っている人に助言をいただきたいです。

英語に関しては、全くできないです笑

自分が英語を喋れてるビジョンも浮かびません笑

入国審査の際に、学生ビザを出さなければならないのに、相手の言ってることがわからず、出すべきものを出さないで別室送りにさせられるほどです笑

最初の投稿がこんなに重くなると思っていませんでした笑

次からは明るくします。

よろしくお願いします!